未分類

ポメ×2+トイプー+ホワイトシェパが織り成すワンコの日常
ニューフェイス!
blg10052301.jpg
って言っても、騙されないか。

久しぶり、ランのサマーカットです。
推定17才にして、まだ全身カットができるのじゃー。
blg10052302.jpg
なんか、蚕っぽい顔だよね。

こっちは、どうだ!!

いちご「誰ですか?」
くんくん。
blg10052303.jpg

じゃーん。
変身したカレン姉ちゃんですよー。
blg10052304.jpg
視線の先には、苦手としているトリマーさんがいるので
怯えた視線(爆)

初めてのサマーカット。
どうなるかと思ったけど、いい感じ。
デカイ耳を、更に強調するスタイルにチャレンジ!
blg10052305.jpg

なんか、醤油のしみっぽい色合いだけどね。
blg10052306.jpg
初の試みらしいです。
西武園ゆうえんち。
従って、ワンコ達も初めてですよ。
親戚のワンコと一緒にお出かけしました。

ホントはランも連れてくる予定だったんだけど
なんとシーズンに突入!!
って事で、チビ軍団はまとめて留守番。

初っ端、NHKの取材につかまりました。
取材風景。
blg10052101.jpg
同意書とか書かされるんだけど、炎天下で待たされる。
朝一で行っても、かなりの暑さ!

犬と乗れる乗り物は3つだけ。
まずは、クラシックカーに乗ったよ。
blg10052102.jpg
犬は「抱っこ」と決まっていますので、いちごももちろん抱っこよ!

観覧車に乗ろうか迷って、暑そうだから却下。
メリーゴーランドにしました。
blg10052106.jpg
内側を向いていたので、方向転換。
あらわな格好のいちご。
マロ・グラは、余裕ぶっかまし。

blg10052107.jpg
ここですら、ちょっと暑い。
舌が出ちゃってますよ。

休憩中。
blg10052109.jpg

その頃のマロ・グラは…
blg10052110.jpg
甘栗に夢中でした♪

覚悟はしていたものの、とにかく暑い。
早々に帰宅しました。

小耳に挟んだところ、150組ぐらいワンコは来ていたようですよ。
大きな子も会ったけど、乗り物に乗っていたのはいちごだけかも~~~。
変化のない方
blg10051201.jpg
推定17歳。
今日も元気です。(1時間の無駄吠えを毎日の日課にしています)
これからアミのお迎えです。

変化のある方
blg10051202.jpg
ついにカットダウン!!!
ちょんまげよ、さようなら~~~。
可愛いって言われてたけど
男顔だったことが判明してしまいました…。

blg10051203.jpg
一足先に、夏が来た感じ。
スタイル良いから、似合ってるね♪

いつも、カレンとならんでご飯を食べてます。

blg10051204.jpg
その頃の、いちご。
アミのベッドやクッションを、自分の城に持ち込んでいます。
ちょっと悪い子です。

幕張のペット博に行ってきましたよ。
駐車場に着いて降りたら、超ハイテンションで
どうなることかと飼い主固まりましたよ。
無事、会場に到着。テンションも普通に。
blg10050202.jpg

日本ホワイトシェパード協会で、初のドッグショーです。
参加されたみなさん。
blg10050201.jpg

雌のジュニアクラスの様子。
blg10050206.jpg
その頃のいちご。
つまんなくて、果ててます。
blg10050203.jpg

何する訳でもないのに、くたびれたー。
あたちなんか、お留守番でしたよ、プンプン。
blg10050209.jpg
あたちも留守番でしたよ。
なんかおやつください
blg10050210.jpg
いちごとアミの、いつもの遊びがスタート。
疲れてないんかい?
blg10050211.jpg
体重も、もう10倍以上違うけど、ちゃんと加減して遊びます。
月齢が近いと、やっぱり楽しいみたいです。
アミの方が強烈ですが、お互いに怪我もしません。
4/29

人と犬との運動会 に参加。

「運動会」ねぇ…。
小学生時代は、雨にならないかな~と思っていたニブニブ飼い主。
一抹の不安はあるものの、いちごの社会化の為と思って参加しましたよ。

久しぶり、シェパ友さんと再会!!
うれしぃ~、参加した甲斐がありましたよ。
blg10042901.jpg
手前の琴ちゃんと気が合いそうな予感。

色んな競技があり、ニブニブ飼い主でも十分に楽しめました
パン食い競争ならぬ、クッキー食べ競争の様子。
blg10042903.jpg

ふふふ。
見事3位に輝きました。
こういうのしか、上位は狙えないからね。
待て競争とか、無理だし
blg10042904.jpg

こーんな顔になるまで、楽しみましたよ。
チワワからグレートデンまで、120頭の参加とのこと。
blg10042906.jpg
うっかり日焼けもしちゃったけど、堪能しました♪

最後に、シェパ仲間と記念撮影。
blg10042907.jpg

blg10042908.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんシェパの、良い子オーラに混じって
なんとなくいい子に見える~♪
親バカ

Before  | Copyright © ポメだより All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
