芸術

ポメ×2+トイプー+ホワイトシェパが織り成すワンコの日常
飼い主ちび姉の、芸術的センス。
それは多分、幼少時代に築かれ一気にピークを迎えたと思われる。
お世話になった、今は亡き先生の個展を見に行ったよ。
081206_1511~01
人間国宝に世話になっていたとは、なんだか申し訳ない気持ちです。
当時は「ただの謎のおっさん」と、子ども心に思っておりましたよ。
ははは、無礼者ですな。

天才の片鱗をうかがわせる、当時幼稚園時代のちび姉の作品。
081206_1512~01
081206_1513~01
後ろにノアルも写っちゃってますな。
家族は「ねこ」だと思ってたそうですか、大間違い。
だ~い好きな「いぬ」ですよ。

いくつかの作品をとってありましたが、今でも当時の製作した時のことは
よく覚えています。
驚いた友人がいましたけど、幼稚園時代の事ってそんなに覚えていないものなのかな?

この作品は、「わんちゃんだったら、もうちょっと耳が大きいんじゃない?」と
暗に耳が小さくてダメじゃん的な指摘を担任の先生にされ、
自己満足に浸っていたところを土足で入られた気持ちのやり場を、
おりゃ!っと無理に耳を大きくすることで表現したので、頭に強烈な指の窪みがあります。
まだ器が小さかったな。 フッ。

話は変わって

昨日のすごーい風で、いちょうの葉っぱがたくさん落ちました。
081206_1541~01
ポメチームのおしり。
081206_1543~01
081206_1543~02
微妙な関係の2頭は、いっしょに並んで撮影はイヤだそうです。
したがって、1頭ずつ。

お前らってばさ…。
はぁ~。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chibikemono.blog58.fc2.com/tb.php/98-df15ba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ポメだより All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
