初観戦

ポメ×2+トイプー+ホワイトシェパが織り成すワンコの日常
本日は、PDの競技会を見に行ったよ。
よーく考えたら、初めてだ。

牛くんを飼い始めて、トレーナーに「競技会」なるものの存在を知らされたっけ。
犬の訓練の競技会???そんなのがあるんだー、酔狂な人がおるものよのぉ~、と思っていた自分が懐かしい。
そのぐらい、乏しい知識でシェパを飼い始めた自分に乾杯。(笑)

我が家のワンコ達は、競技の邪魔になる可能性が高いのでお留守番。
朝一で繰り出す元気もなく(だって、早いんだもん)、適当な時間にノロノロと会場へ。
でも、暖かくて意外と観戦日和だったかな。

ゼッケンが100番以上だったので、思ってたよりも頭数が出てました。
当たり前だけど、みんないい子だなー。
いかん、我が子と比べちゃ!!

と思っていたら、脱走ワンコ発見!!
(かなりの逃走劇で、審査員もぐんにゃりしてました。)
なんだかホッとしちゃいましたよ。
飼い主お父さんは、会場内で一番変な汗かいてたと思うな。うん。

来てたワンコは、やっぱりシェパードが多かったですね。
次はラブかな。
ボクサー、ドーベルマン、エアデールがちょろちょろ。

初観戦で興奮して、画像ゼロ。
ははは。

6ヶ月の仔犬シェパに触らせてもらった。
まだ赤ちゃん毛が生えてるぅぅぅ。かわいいな。
画像がなくって、ホント残念。

帰宅すると、いつものようにワンコ達のお出迎え。
牛くんの顔を見ると、明らかにマズルが短い。
こやつのシマリのない顔は、これが原因だな。
こんな話をしていたら「知らなかったの?」と母親が一言。
…我が家の一番のシェパ通は、母親であることが判明した。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chibikemono.blog58.fc2.com/tb.php/30-3a958dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ポメだより All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
