楽しかったけど疲れた

ポメ×2+トイプー+ホワイトシェパが織り成すワンコの日常
今日はビッグサイトまで、アジアインタを見に行きましたよぉ。
楽しかった!! けど、ずーっと立ちっぱなしで見てたから、疲れた。
椅子を持ち込むほどでもないから…と思ってたけど、甘かったかな。
来年は、折りたたみ椅子持参しよう。

ショーの写真は、ナシ。
それどころじゃないもんね。

スリッカーやら犬服やら買い込んで帰宅しました。
疲れたけど、充実した日でした。

先月末からちょっとイベントが重なりましたので、
じわじわご報告。

警視庁+シェパ好き編
blg09032701.jpg
桜田門まで、行って来ましたよ。
700通の応募の中から50組という、案外狭き門を潜り抜け
勝ち取った特別見学会!!

撮影が許可されている場所は、ほとんどないので
建物の中は、これだけ。

トイレの天井が鉄格子みたくなっていたり、やっぱり違うのだ。
画像が無くて、残念。

ささ、メインの警察犬ですよぉ。
割りと小ぶりでしたね。

先ずは、服従訓練の様子。
ダンベルの持来です。
blg09032702.jpg
…。
ダンベル離さないし。
blg09032703.jpg
他にも色々やらかしてました。
3歳というお年頃が、微妙な感じなのかな?

選手交代で臭気選別。
落ち着いたお年頃でないとね。
ガーゼから臭いをとる、お馴染みの姿。
blg09032705.jpg
手から直接、臭いをとっているところ。
ほほぉ、始めてみた。
実働では、こんなこともしてるのかな?
blg09032706.jpg
台から、同じ臭いのガーゼを持ってきたところ。
もちろん全問正解。
blg09032707.jpg

このシッポの上がり方が自信のバロメーター。
おもしろいぐらいに、シッポで分かりますよ。

ぜひ、警察犬協会の訓練競技会に行ってみてください。
すんごく楽しいです。

お待ちかね。
警察犬と一緒に撮影タイム。

「慣れない場所で、興奮しちゃって…」
とシェパード1頭しか出てない。

写真撮影は、困難を極めた。
そこで登場。
blg09032708.jpg
黒ラブの警察犬。
でも、撮影の人気ナシ。
やっぱり警察犬=シェパードっていうイメージなのかなー。
とっても懐っこいラブちゃんでした。

順番待ちで、待ちに待ったよ。
犬も飽きてるし。

早くボールをよこさんかい!
と文句をいっているところ。
blg09032709.jpg
ノアルと比べると、毛が硬い。

後は、大して変わらない。
ホントだよ! 変わらないって!!!
スポンサーサイト

 | Copyright © ポメだより All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
