とったどー

ポメ×2+トイプー+ホワイトシェパが織り成すワンコの日常
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とったどー
という声が聞こえてきそうな感じ(!?)
blg09021401.jpg
頂いたおもちゃをさっそく咥えて、かなり満足気です。
階段の踊場で、なに威張ってんだか。

こんな単純で子どもみたいなヤツですが、今年の6月ではや8歳。
口の周りは、かなり白くなりました。

偶然サイトで見つけて何だか運命を感じた、里親募集の子だったんだよね。
兄弟達は、元気にしてるのかなー。

当時は、今のネット環境と比べ物にならないものだったけど、
がんばってシェパのサイトを作っている方々がいまして
随分参考にさせて頂きました。

なんたって、シェパードは日本ではメジャーとは言いがたい犬種。
家庭犬のシェパードの情報なんて、そう簡単に手に入りませんでした。

そんな風に一方的にお世話になったシェパちゃんたちは、もちろんノアルより年上。
2代目になっていたり、当然色々あるもんです。

今日もブログで訃報を発見。
でも、この子はそんなんじゃない。
TVのニュースにもなったぐらい、過酷な状況からレスキューされた子達の一人。

本当は家族に迎えたかったんだけど、結局何もしてあげられなかった。
でも、素敵なお家に行けたし、きっと幸せだったんだと思う。

訓練が入ったシェパですら簡単に処分されてしまう現状が
少しでも変わるといいなと思っています。

我が家の自称ポメラニアンの愛玩犬シェパードは、
今日ものんきにピンクのベッドで朝寝してますよ。

お前に手を焼いていたから、迎えられなかったんですけど…。
もしもし? 覚えてますか~?

スポンサーサイト

 | Copyright © ポメだより All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。